--年--月--日 --:--


第10回ガンス広場祭

2010年03月31日 18:58

今更ですが、3月27日(土)に開かれたガンス広場祭行ってきました!

参加されたみなさん、お疲れ様でした~

今回リアルがバタバタしている&自宅がネット開通していないため参加を諦めていましたが、時間ができたため急遽ネカフェからINして参加しました。

しかしネカフェからのINだったのでSS等一切ありません・・・・><

今回もとても楽しめました!!

主催者のBOOさんをはじめ関係者のみなさん、今回も楽しい祭りをありがとうございました!

次回はガンス広場1周年ということで全鯖共通の日程で同様なイベントを同時開催するようですね!

大型アップデート後ということもあり次回もとても楽しみです!

次回は余裕を持って遊びたいっ!

改めてみなさんお疲れ様でした~

近状

2010年03月25日 17:32

最近は忙しくてまとまった時間が取れず全然モンハンしていません・・・

やっと実装されたアナキ作りたいけど時間ないなぁ;;

早く作りたいです。

韋駄天では運よく入賞でき公式に乗れてうれしい反面、ベストの記録の時のプレーがグダグダだったので非常に複雑な気分ですw

でもまぁ下手くそなりにがんばったかな!

リアルでは引っ越し真っ只中で面倒で萎えてます・・・

そういえばさっき引っ越しの準備中にPCがブルースクリーンになりましたよw

初めてだったのでちょっ焦りました・・・

半年くらい前からPCから結構変なが聞こえるようになったので、以前からそろそろヤバイかな??とは思ってましたが、まさかこのタイミングでとは・・・(゚Д゚;)

私のPCは引っ越しに耐えられるのだろうか・・・

四月からは以前のようなペースでゲームできないけどまったり今後もやっていこうかなぁと思っとります。

ガンスの新モーション!?

2010年03月25日 17:16

ガンスの新モーションのフラゲ画像発見。

フラゲ情報ですのでネタばれです!注意!

☒ガンス新モーション
ガンス新モーション

斜めに竜撃砲撃てるのかな??

ということは味方の巻き込みを気にせずに竜撃砲を撃ちまくれるという訳か!?

これ・・・やばいんじゃない!?

8.0で砲撃の威力強化に加えて砲術師の上位スキルが実装される上に、PTで仲間の巻き込みを気にせずガンガン竜撃砲撃てるようになったら、8.0からガンスの事情は今までとだいぶ変わるのではないかな・・・

あと気になったことは炎の色が青っぽいことですね!

ただ単に竜撃砲を斜めに撃てるだけではなく、斜め撃ちは水平撃ちと威力も異なるのかな??

気になりますね~

第10回ガンス広場祭

2010年03月20日 02:24

第10回ガンス広場祭が3月27日に開催されるようです。

詳細は動画をどうぞ!

☒第10回ガンス広場祭


今回はリアルの都合で参加できなそうだなぁ・・・><

残念だけどしかたない・・・;;

参加される方は思いっきり楽しんでくだしあ

『ガンランスと私』

2010年03月16日 23:46

第5回のスクリーンショットのテーマ見て吹きましたw

テーマ:『ガンランスと私』

ちょw

どうしたんだ運営さんw

最近様子がおかしいな・・・

ホント最近ガンス押してくるなぁ~w

いったい何が起こったんだ・・・w

ついにギウラス様もガンスの魅力に気づいてしまったか・・・

どうしてこうなった

2010年03月16日 02:01

おはよう、こんにちは、こんばんは。

いつ見てるかわからないから挨拶全部・・・

・・・・

どうして・・・

こうなった・・・



何と表現したらいいのだろう・・・

笑ってしまうんだけど、妙な怖さで胸がゾッとするような謎の感覚・・・

・・・(ゴクリ

韋駄天を回想

2010年03月16日 01:39

オルガロンの韋駄天

禿げました・・・

[ 続きを読む ]

ハーヴェスト完成

2010年03月16日 00:49

3月・・・

3月は何かと慌ただしい月ですねー

私も今月引っ越ししなければならず、ちょいちょい面倒な状況です。

4月からかなり劇的な環境の変化があるので少々不安ですががんばらなければ・・・

話は変わりますが、ハーヴェストが完成しました!

[ 続きを読む ]

最近のSS

2010年03月07日 17:04

最近のSSと言ってもだいぶ前のなんですがっ!w

団、フレ、ガンス広場で遊んだ時のSSを幾つかうp!

[ 続きを読む ]

『密林の強き嵐』:クエスト解析情報

2010年03月04日 04:42

古龍種の珠で検索して来て下さる方が多いようなので、一応小部屋さんの解析情報を・・・

『密林の強き嵐』
メイン:クシャルダオラ1体の討伐
サブA:主目標への一定ダメージ
サブB:クシャルダオラの尻尾切断

基本報酬〈確定〉
鋼龍討伐の証x1

基本報酬
鋼龍討伐の証x1 1%
古龍種の珠x1 10%
古龍種の殻x1 20%
古龍種の堅殻x1 12%
古龍種の重殻x1 8%
古龍種の鱗x1 19%
古龍種の上鱗x1 18%
古龍種の厚鱗x1 12%

サブA達成報酬
古龍種の殻x1 40%
古龍種の堅殻x1 10%
古龍種の鱗x1 40%
古龍種の上鱗x1 10%

サブB達成報酬
古龍種の珠x1 4%
古龍種の鱗x1 38%
古龍種の上鱗x1 10%
古龍種の尾x1 38%
古龍種の靭尾x1 10%

私はクエ行ってないので体感ではわかりませんが、基本報酬で10%なら全然マゾくはなさそうですね~

そ、それと・・・

なんか最近たんなるコピペブログになっている気がする・・・(゚Д゚;)

今週の配信クエスト(3/3から):密林の強き嵐etc【追記あり:古龍種の珠実装】

2010年03月02日 15:51

明日水曜日からの配信クエストで新しい剛種クエが・・・

☒密林の強き嵐
HR100~
目的地:密林温暖期夜
メイン:クシャルダオラ1体の討伐
サブA:主目標への一定ダメージ
サブB:クシャルダオラの尻尾切断


まぁ新しいと言ってもクシャなんですがw

これは古龍種の牙、珠がでるのかな??

三月に配信されると公式で告知されていましたし、そろそろなはず・・・

注目はサブBの尻尾切断でしょうか。

古龍種の珠は尻尾切断後、剥ぎ取りで2%ですお客様^-^

尻尾切りマラソンで双火槍に続き廃人の真骨頂を見せて下さいお客様^-^

とかありそうだな・・・

それと剛金レイアも配信されるようです。

☒剛種適正試験・金火竜
HR100~
目的地:塔温・暖期昼
メイン:リオレイア希少種1頭の狩猟
サブA:リオレイア希少種の頭部破壊
サブB:リオレイア希少種の尻尾切断


私は牙、珠にあまり興味ないので剛金レイアの方が興味あるかな。

新モーション気になりますね~

でも剛銀レウスみたいに全然怯まないんだろうなw

レイアはまだどうなるかわかりませんが、剛銀レウス仕様だと怯まな過ぎてやっててあまり楽しくないからもうちょいどうにかしてほしいですね・・・

モーションはいいのだけどね・・・

あと古龍大進撃でしたね。

☒古龍大進撃スケジュール
<戦闘街防衛戦>
3/3(水)定期メンテナンス終了 ~ 3/4(木)12:00まで

3/5(金)12:00 ~ 3/6(土)12:00まで

3/7(日)12:00 ~ 3/8(月)12:00まで

3/9(火)12:00 ~ 3/10(水)定期メンテナンス開始まで

<砦防衛戦>
3/4(木)12:00 ~ 3/5(金)12:00まで

3/6(土)12:00 ~ 3/7(日)12:00まで

3/8(月)12:00 ~ 3/9(火)12:00まで


個人的には街ヤマさんで神苔が欲しいかな。

以上

【追記】
☒3月2日更新分の運営レポート
「密林の強き嵐」、「剛種適性試験・金火竜」配信開始!
2010年3月3日(水)より、期間限定クエスト「密林の強き嵐」及び「剛種適性試験・金火竜」を配信いたします。
「密林の強き嵐」では、クエスト報酬として新素材「古龍種の珠」を入手できる可能性があります。
また、「剛種適性試験・金火竜」に登場するリオレイア希少種は、従来のリオレイア希少種とは違った動きをします。
この機会に「密林の強き嵐」、「剛種適性試験・金火竜」の狩猟をぜひご体験ください。


だそうです。

やはり「密林の強き嵐」ではみんなお待ちかねの「古龍種の珠」が入手できるようです。

密林の強き嵐は来週も配信されるようなので、

古龍種の牙は3月17日からの配信クエストで、砂漠剛テオサブで頭破壊!!

と予想w

ちがうかな・・・w





