--年--月--日 --:--


XBOX用MHFのビギナーズパッケージ特典:ワームロード(ワイヴェンボルト)&ファランシリーズ

2010年02月25日 16:26

6月24日発売のXBOX用のビギナーズパッケージ(お値段6090円)に同封されるイベントコードで入手できるガンス(ガンスは初回特典のみ)と防具についてですが・・・

☒ワームロード:攻撃力529 龍属性320 会心0 スロ1 拡散Lv.5 防御力+80
sw08.jpg

かっけぇ・・・(゚Д゚;)

そして性能もいいですねぇ

銀火竜銃槍の拡散バージョンってとこでしょうか。

欲しい・・・

☒ファランシリーズ(剣士タイプ)
tokuten04.jpg

sw07_3.jpg

見た目は個人的には微妙ですがスキルがめっちゃガンス向けですねw

特に胴と腕はガンス装備には超高性能すぎるw

ファキル並み、いやそれ以上の性能ですなw

こうやってユーザーはカプンコから搾取され続けるのか・・・

そうしてカプ畜として飼いならされる・・・

書き忘れていましたがこのイベントコードはPC版でも試用できるみたいです。


以下カプンコからのお知らせ

☒【パッケージ同梱特典入手用イベントコードのご利用について】
『MHF ビギナーズパッケージ』に同梱される特典入手用のイベントコードに
つきまして、パソコン版『MHF』でもご利用いただけるよう対応させていただきます。

また、その他パソコン版のパッケージやMHF関連グッズに同梱される特典入手用の
イベントコードや、キャンペーン・イベントなどにおいて配布されるイベントコードに
つきましても、可能な限りパソコン版およびXbox 360版の双方でご利用できるよう、
対応を進めております。

【今回の対応理由】
個々のイベントコードについて、パソコン版またはXbox 360版のいずれかのみで
利用可能とする場合、どのイベントコードをどちらの環境で利用できるのかが
分かりにくくなってしまい、お客様や販売店様、タイアップメーカー様における
トラブルの増加が懸念されますので、今回の対応とさせていただきました。


おい!w言い訳だろこれw

PC版でイベントコード使用できるようにした理由は「お客様と販売店様、タイアップメーカー様におけるトラブル増加の回避」ってことらしいけど、こじづけだろうこれw

むしろXBOXの新規ユーザーよりもイベントコード目的の既存ユーザーから金取りたいんでしょw

変な言い訳しなくてもわかってますよ、カプンコさんw

こうやってまた無駄なゲームディスクとゲームのパッケージだけが生産されていく・・・

そしてもう一点

【その他ご注意】
・Xbox 360版『MHF ビギナーズパッケージ』に同梱されます
 「ハンターライフコース 1ヶ月 ご利用コード」などのクーポンコードにつきましては、
 Xbox 360版でのみご利用いただけるものとなります。


今回のハンターライフコースのクーポンコードはXBOX版のみで使用可能とのこと・・・

今までパッケは結構買ったけど、防具以外にもハンターライフコースの60日クーポンがついてたからなぁ・・・

今回60日クーポンなしで約6000円となると今までのパッケ感覚では買えないなぁ・・・

でもガンス欲しい・・・

てかこれ今までのパッケ以上に某オークションがにぎわいそうですなw

銀火竜銃槍【焔天】完成!

2010年02月25日 07:09

銀火竜の真骨頂、基本報酬2%という確立にもめげずクエを回し、大激運のお守りというカプ畜パワーに助けられなんとか生産&強化完成・・・

本当にこれはマゾかった・・・

全部で何戦したかな・・・

60~70戦くらいだったかなw

ちょっと正確には覚えてませんが・・・

かなり疲れたましたw

でもこれだいぶマシな方だったのかな・・・

最近全然剛武器とか作ってないし、ほとんどまったり遊んでいたので久しぶりに全力で素材集めしたなぁ・・・

☒銀火竜銃槍【焔天】:攻撃力529 龍属性330 会心0% スロ2 放射Lv.5
mhf_20100225_064102_375.jpg
mhf_20100225_064116_187.jpg

性能はクロームレクイエムの上位互換という感じでしょうか!

砲撃レベル、属性値、ゲージが強化された感じですかね!

グラもいいし個人的には文句なし!

いやぁグラのデザイン個人的にめっちゃツボです

きっと無駄に担いじゃう!w


☒強化素材
mhf_20100225_063740_125.jpg
mhf_20100225_063832_546.jpg
mhf_20100225_063843_453.jpg
mhf_20100225_063912_093.jpg

強化素材は比較的楽じゃないでしょうか。


野良で双火槍募集していたんですが途中から広場のAtyさんやガタ吉さんもPTに入ってくれました!

お二人とも連戦ありがとうございました!

楽しくクエ回せました~(゚∀゚)

そう!そういえば・・・

ガタ吉さんがPTに加わって下さいった際、生産まで銀の真骨頂が残り@1だったんです

最後の一つがなかなか出なかったのですが、ガタ吉さんがPTに入った最初のクエで最後の一つが出たんですよ!w

ガタ吉さんは『吉』を呼ぶんだきっと!!

間違いないっ!!

☒Atyさん、ガタ吉さんと連戦
mhf_20100225_062413_484.jpg
mhf_20100225_062416_140.jpg

☒野良PTでの一幕
mhf_20100224_223700_718.jpg


そういえば久しぶりにまともに閃光投げたら、投げるの下手くそ過ぎて吹いたw

下位の時を思い出すノーコンぶりでヤバかったですわ・・・(゚Д゚;)

下手くそですいませんw

とりあえず完成した銀ちゃんガンスは当分ロビー装備で自慢だっ!wグヘヘ

『双火槍』:クエスト解析情報

2010年02月25日 01:35

小部屋さんの双火槍解析情報

☒『双火槍』
基本報酬〈確定〉
銀火竜の堅殻x1

基本報酬
銀火竜の堅殻x1 20%
銀火竜の真骨頂x1 2%
銀火竜の翼膜x1 10%
竜の爪x2 10%
堅竜骨x1 14%
銀火竜の上鱗x1 25%
銀火竜の翼x1 12%
火竜の紅玉x1 7%

サブA達成報酬
蒼火竜の真骨頂x1 20%
蒼火竜の堅殻x1 15%
蒼火竜の甲殻x1 12%
火竜の翼膜x1 15%
火竜の骨髄x1 5%
蒼火竜の翼x1 3%
リュウノテールx2 5%
竜玉x1 5%
堅竜骨x1 15%
火竜の延髄x1 5%

注目の銀火竜の真骨頂、基本報酬で2%らしいです・・・(゚Д゚;)

こりゃぁ出ないわw

もうね、心が折れそうですわ・・・

蒼火竜銃槍【焦天】&銀火龍銃槍

2010年02月24日 19:35

双火槍でなんとか蒼火竜の真骨頂だけは生産分まで集め切ったので生産。

☒蒼火竜銃槍【焦天】:攻撃力529 火属性360 会心0 スロ2 通常Lv.5
mhf_20100224_180717_812.jpg
mhf_20100224_190108_265.jpg
mhf_20100224_190121_265.jpg

性能文句なしの高性能ですね!

砲撃レベル5でゲージはグングニル系の蒼長めのゲージですね。

デザインもかっこいい!(゚∀゚)

☒最終強化までの素材
mhf_20100224_180618_781.jpg
mhf_20100224_180635_421.jpg
mhf_20100224_180653_109.jpg
mhf_20100224_180728_546.jpg

☒銀火竜銃槍
mhf_20100224_164518_546.jpg

銀の方は龍属性で砲撃タイプは放射型!

これはたまりませんなぁ!w

まだ最終強化時での性能はわかりませんが、蒼の方の龍属性みたいな形になるのかな!?

『双火槍』クエスト報酬:蒼火竜の真骨頂&銀火竜の真骨頂

2010年02月24日 19:24

双火槍に行ってきました。

☒双火槍クエスト報酬
mhf_20100224_164420_687.jpg

注目のキー素材は確定ではありませんでした。

特に銀火竜の真骨頂はホント全然出ませんw

だいたい15~16戦くらいしましたが、激運のお守りの効果分を抜いて、銀火竜の真骨頂は2個、蒼火竜の真骨頂は12個手ほど・・・(お守り効果を含めると銀骨頂3個、蒼骨頂15個)

銀のキー素材なんてはじめホント出んのかよ!?って思ったくらいでませんねw

銀のキー素材はかなりマゾイですw

蒼も毎回はでませんが、一回で複数枠出ることもあったので銀の真骨頂と比べるとまだマシな感じですねw

それにしても銀火竜の真骨頂はマゾイなぁ><;

フロンティアクエなのでまったり集めてね!ってことか・・・

『双火槍』(2月24日からの配信クエスト):銀火竜銃槍、蒼火竜銃槍(追記あり)

2010年02月23日 14:03

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今週水曜日からの配信クエストでついに銀火竜銃槍と蒼火竜銃槍実装みたいですね!

そして注目のグラフィックも乗っていますね~

☒フロンティアクエスト『双火槍』
medama_quest_100224_sks.jpg

やはり火竜銃槍(通称ABCガンス)の色違いのようです。

ABCガンスのグラ好きだったからうれしいな~

☒火竜銃槍
002.jpg

ちなみにクエスト内容は

☒『双火槍』
【メインターゲット】:リオレウス希少種一頭の狩猟
【サブターゲット】:リオレウス亜種一頭の狩猟
【HR制限】:HR51~
【目的地】:塔

みたいですね。

でも銀レウスのガンスのグラが乗っていないのが気がかりだなぁ・・・

まさか・・・(ゴクリ

あと思ったんですがフロンティアクエストでキー素材が出て武器が作れるクエストってこれが初めてですかねぇ・・・??

防具(ゴスペル、リオデゥオetc)は結構あるけどもw

武器はたいていイベントクエで作れるのは多いけど、フロンティアで作れるのって珍しい気が・・・

ほかに何かあったかな・・・

【追記:関連記事】
『双火槍』クエスト報酬:蒼火竜の真骨頂&銀火竜の真骨頂
蒼火竜銃槍【焦天】&銀火龍銃槍
『双火槍』:クエスト解析情報
銀火竜銃槍【焔天】完成!

第9回ガンス広場祭の思ひ出動画

2010年02月17日 20:16

すごく今更ですが第9回ガンス広場祭の思ひ出動画をアップしました。

撮影に協力して下さったガンサーさん、ありがとうございました!(゚∀゚)ノ

☒第9回ガンス広場祭の思ひ出


第9回の祭りはメインクエストに行けなかったので、動画はフリーと二次会のものです。

二次会では茶ナス修行をしたため、動画の半分以上が茶ナスになっていますw

動画を編集するにあたってとりあえず決めていたことは、動画に使用したBGMをとにかく無理やりにでも使うことw

このBGMは某FPSのフラグムービーで使用されていたもので、FPSにハマりまくっていた時に何度も見てずっと気に入っていた曲でした。

当時こんなフラグムービー作りてぇ!とか思ってたけど、FPSは対人戦だし自分の腕も下手くそだったのでそんなもの作れるはずもなく実現せずw

その後モンハンにハマり動画を撮るようになってから、モンハンの動画でそのBGMを使えないかと考え、今回無理やり採用。

モンハンはゆったり系のゲームだからあまりBGMのノリと合ってないかもしれません・・・

が、そんなの関係ねぇ~w


あと、スピード感のあるBGMに動画を合わせるためには・・・

『シーンを早く展開させることでスピード感を出すことが重要だ!』

という素人発想のもと動画を編集したため、シーン展開が早くて若干見にくい感じになったかもしれません・・・


そして今回動画編集にあたってSONYのVegasを購入し編集しました。

Vegasを使用した理由は先に書いた某FPSのフラグムービーでVegasが使われていたからw

というかFPSのフラグムービーはよくVegasが使われているんですよね・・・

なぜかはわかりませんが、外国製のムービーが多いからでしょうかね・・・

まぁそれはいいとしてVegasを購入したのはいいのですが知識がないので使い方が全然わからないw

手探りで色々やってみたけどたぶん機能の半分も理解できないまま、今回は編集終了!w

色々調べてみるとどうやらVegasさんは海外では知名度も高くユーザーも多いようですが、日本では知名度も低く、ユーザーも少ないようですね・・・

OMG!!なんてこった・・・(゚Д゚;)

どなたか使い方教えて下さい、わかりませんw

とだらだら記事を書きましたが、つまり言いたいことは・・・

次はもっと勉強してよい動画を作ったるぞ!

ってことです・・・

【追記】

なんか妙に動画の再生数が伸びているからなぜだ!?と思っていたら、どうやら某ブログ様で紹介していただいたようで・・・

ありがとうございます。

色々試行錯誤した結果、画質が多少向上しました。

でも微妙に音割れ発生・・・(゚Д゚;)

期間限定クエスト:『双火槍』銀火竜銃槍、蒼火竜銃槍実装か!?【追記あり】

2010年02月16日 14:47

来週からの期間限定クエストの一部公開で『双火槍』というクエストを発見!

☒『双火槍』
nextweek_100217.jpg

前記事の7.0スケジュール通り24日からの期間限定クエストにて、銀火竜銃槍、蒼火竜銃槍がついに実装でしょうか!?(゚∀゚)

これは期待せざるを得ない!!

【追記:関連記事】
『双火槍』(2月24日からの配信クエスト):銀火竜銃槍【逆麟】、蒼火竜銃槍【逆麟】

古龍種の牙、古龍種の珠について

2010年02月08日 04:45

このブログに古龍種の牙と珠で検索して見に来てくれる人が多いようなで確定情報かどうかわからないけど・・・

どうやら古龍種の牙と珠は3月の配信クエストで手に入るようですよ!

詳細はわかりませんが、一応7.0の間に実装されるようですね~

さすがに7.0のプレビューで紹介されていた武器が8.0まで作れないとかはないようですね~

そういえば初めに牙と珠の存在を知った時ちょっと疑問には思ってことがありました。

それはなぜ牙と珠という汎用Ⅰの素材はあるのにⅡやⅢ(鋭牙や重牙、上珠や秘珠など)はないのかということ。

普通新しい汎用素材が実装されたらⅠ~Ⅲまで出るのになんでだろ~と思っていました。

だから今までの古龍汎用素材とは若干違う扱われ方をするのかなぁ??なんてちょっと思ったのです。

が、そのようになるみたいですね。

某ブログのコピペ&本当に正しい日程かわかりませんが一応個人的なメモを含め7.0の日程を・・・

あ、本当に正しい日程なのかはわかりませんよ!よ!w

☒7.0の日程
1月6日~ポルタチケプレゼント、カフ白
1月13日~凄腕ハンター再配信、新銀レウス
1月20日~韋駄天(カフ橙)、チカラの証(カフ黄緑赤)
1月27日~入魂(P3倍)
2月3日~褒賞、剛ヤマツ、ピアス再配信、カフ青
2月10日~サーバー韋駄天、新ドドブラ、バレンタイン(笛、太刀)、獣人汎用素材
2月17日~入魂
2月24日~褒賞、新金レイア、銀レウスガンス、蒼レウスガンス、カフ桜
3月3日~韋駄天、古龍種の牙、ひなまつり(銃槍、ピアス3種)、カフ水
3月10日~入魂
3月17日~褒賞、ギルドシール、カフ灰、カフ紫
3月24日~韋駄天、古龍種の珠、新ディア、カフ胡椒
3月31日~入魂、エイプリルフール(ラー槌)
4月7日~褒賞、スペシャルウィーク
4月14日~8.0アップデート

まぁ個人的には牙や珠なんかより注目は銀火竜銃槍と蒼火竜銃槍なんですけどね~!w

これはワクワクしまね~、ぬっふっふ(*^ω^)

はやくこ~い!

ブログリンク追加!

2010年02月07日 21:20

7さんとHIKALU.さんのブログリンク追加させていただきました。

7さんはガンス広場でよく遊んで下さる方です!

☒7さんのブログ
え?w

☒第9回ガンス広場


第9回ガンス広場祭の動画ですが臨場感があって見応えありますなぁ~

あぁ・・・私もメインクエから祭りに参加したかった・・・

この動画を見るとますますそう思いますw

あとティガとラーにゃんのクエのシーンが写っていますが、あんなカオスなクエに行くなんて・・・

ななさんはきっとドMでしょう!!w

うん、きっとそうに違いない!

私は怖くていけませんw


HIKALU.さんは1鯖の方で、ご存知の方も多いかと思います。

☒HIKALU.さんのブログ
HIKALU.銃槍紀行

ニコニコのしゃべり場などにも出てらっしゃいます。

☒【MHF】真剣ハンターしゃべり場 第4回 前半


以前からブログを拝見しており、いつかリンクをお願いできたらと思っておりました。

ヒカルさんのブログは・・・

まずブログ自体がカッコイイ!

SSなどもカッコイイ!!

そしてなんといってもとてもガンス愛に溢れている!!!

いやぁ素晴らしいですね~


今後ともよろしくお願い致します~(゚∀゚)ノ

ブログリンク追加!

2010年02月05日 18:43

黒キュアさんことKENKさんのブログのリンクを追加させて頂きました。

☒黒キュアさんのブログ
黒キュア倉庫

2月2日に黒さんがガンス広場に来られた際にお願いしたところ承諾して頂きました。

☒黒キュアさん IN ガンス広場(2/2)
mhf_20100202_235704_203.jpg
mhf_20100203_013306_890.jpg
mhf_20100203_021853_078.jpg


実は私がガンスを本格的に担ぐようになったのは黒キュアさんの動画の影響でしたw

☒【MHF】中二病的ガンランスMAD PV


何度見てもシビれますわ!w

え!?何??厨二病??

いいえ、浪漫です(キリッ


☒【MHF】せめて”ガン”ランスらしく 4.0


せめてガンランスらしくのシリーズも好きでよく見させて頂いてました。



私の他にも黒さんの影響受けてガンスに興味を持った人は多いはず!w

そのようなこともあり、いつかお会いできたらと思っていたのですが、まさか2鯖でお会いできるとは思っていませんでした。

非常に・・・

うれしかった~!!(゚∀゚)

ちょうどその日INする前に黒キュアさんのブログを見ていたので尚更びっくりでしたw

ガンスMAD10万再生おめでとうございます!

そしてまた2鯖に遊びに来て下さいね~

MHF日記(2/2):銃槍戦隊!モキレンジャイ!!

2010年02月04日 16:52

この日はもきせるさんの装備をパク・・・ではなくて参考にして新装備を作成!

☒新装備!モキイエロー!
mhf_20100204_183739_921.jpg

あ、ごめんなさい、完全丸パクりです、本当にありがとうございました。


そしてこの日もきさんの承認を得て、銃槍戦隊モキレンジャイが誕生しました。

モキホワイトはれなさんです。

☒モキレンジャイ!夜間のガンス広場警備中!
mhf_20100202_230244_593.jpg

もきせる隊長の教えでワキを強調しつつ、怪しいハンターがいないかしっかりと目を光らせておりました。

mhf_20100202_230249_593.jpg

説明しよう!!

ワキを強調し、臭いで相手を威嚇することで悪いハンターが広場に近付かないようにしているのだ!


☒銃槍戦隊モキレンジャイ!第1話:決戦!塔の秘境!
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000328000

✓必殺!浪漫ファイアー!!
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000597440
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000502760
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000503160
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000767880

✓華麗なるステップ回避!
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000815000
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000457120

✓鉄壁のガード!!
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000523840
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000523880
mhf 2010-02-02 23-25-44-984.avi_000777600


☒銃槍戦隊モキレンジャイ!第2話:死闘!樹海の目覚まし王!
mhf_20100203_012855_750.jpg

モキレンジャイにかかればナスなんて子犬同然です、スヤスヤ寝てます。カワイイもんです。


その後、どうやら沼地でわんこが暴れているとの情報があり、保健所部隊からの緊急要請でモキホワイトと沼地へ出撃です。

☒ガンス広場保健所部隊とモキレンジャイ、夢の共演!
mhf 2010-02-03 00-19-52-156.avi_000036920
mhf 2010-02-03 00-19-52-156.avi_000122800
mhf 2010-02-03 00-19-52-156.avi_000123720
mhf 2010-02-03 00-19-52-156.avi_000331560

非常に凶暴なわんこでしたが保健所部隊とモキレンジャイにかかれば砥石さえも不要です。

すんなり捕獲し、現在わんこは里親募集中。(*^ω^)b

こうして広場の安全は守られました。

めでたしめでたし。


モキレンジャイに会いたいなら、

「キミたち!ガンス広場で、ボクと握手っ!!」

モキレンジャイショー開催中!



あぁ、もきせるさん・・・

ごめんねごめんね~><

剛種ヤマツカミの解析:【肉質、剥ぎ取り&報酬】

2010年02月04日 04:01

剛種ヤマツカミの解析が出たみたいです。

小部屋様の解析です。

☒剛種ヤマツカミ肉質
部位 切断 打撃 弾 火 水 雷 龍 氷 気絶
頭 50 60 50 0 0 15 30 0 0
背中 50 60 25 0 0 20 10 0 0
目 100 100 45 15 0 25 0 10 0
胴体 80 70 20 0 0 10 5 0 0
口中 90 80 40 0 0 20 30 0 0
触覚 50 60 30 0 0 15 20 0 0
触手 40 50 20 0 0 15 10 0 0

属性は雷と龍属性が通るようになっているようですね。

通常種とことなり氷属性はあまり通らないようです。


☒報酬&剥ぎ取り

基本報酬〈確定〉
浮岳龍討伐の証x1

基本報酬
浮岳龍討伐の証x1 1%
古龍種の皮x1 27%
古龍種の上皮x1 14%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の血x1 26%
古龍種の濃血x1 14%
古龍種の特濃血x1 9%

サブA達成報酬
古龍種の皮x1 40%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の血x1 40%
古龍種の濃血x1 10%

落とし物
古龍種の皮x1 38%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の特上皮x1 2%
古龍種の血x1 38%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の特濃血x1 2%

本体 5回
古龍種の皮x1 22%
古龍種の上皮x1 14%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の血x1 22%
古龍種の濃血x1 14%
古龍種の特濃血x1 9%
発火袋x1 5%
モンスターの極油x1 5%

背中 3回
古龍種の皮x1 24%
古龍種の上皮x1 22%
古龍種の特上皮x1 14%
古龍種の血x1 20%
古龍種の濃血x1 12%
古龍種の特濃血x1 8%

部位破壊:ヒレ
古龍種の毛x1 38%
古龍種の上毛x1 33%
古龍種の特上毛x1 24%
部位破壊保証書x1 5%

結局古龍種の牙と珠は剛種ヤマツからは手に入れられないようですなw

さすが運営やりおる!!w

ここまで来るとさすがとしか言えない!w

どこまでも斜め上を行くっ!!w

つまり一部の剛種武器は8.0までおあずけということかな??w

私は特に欲しい武器はないのですが、待ってた人は多いはず・・・

問い合わせ殺到でしょ、これw

ホントやりおる!!w

剛種クエスト『降岳』:剛種ヤマツカミ【追記あり(2/3)】

2010年02月02日 14:26

明日はやはり剛種ヤマツカミ実装のようですね!

☒剛種クエスト『降岳』
medama_quest_100203_kgk.jpg

アップデートから約2カ月での実装で首を長くして待っていた人も多いのかもしれません。

今のところ剛ヤマツの情報でわかっていることは

①行動がまず今までのヤマツとは異なる。

②見た目が既存のヤマツとは異なりインパクトがある。

③攻略法が今までのものとはだいぶ変わる。

④待ち時間は通常クエストと異なり修正されているらしい。

ということあたりでしょうか。

私は剛ヤマツ武器はそれほど興味ないのですが、見た目というのがかなり気になりますねw

インパクトがある見た目ってどんな見ためなんだろうw

あと注目されている点は剥ぎ取り&報酬の素材でしょう。

古龍種の牙や珠は果たして出るのかな!?

両方ヤマツのイメージとはだいぶ異なる素材ですがw

これらの素材がまだ手に入らないことで生産できない武器がありますからね~

☒剛ヤマツ武器
2010013020211226b.jpg

ただ古龍迎撃戦が今週も配信されることを考えると新素材の牙と珠は出るのではないでしょうか。

しかし、いつも斜め上からの運営のことを考えると、

「一部の剛種武器は8.0の実装までお待ちください、お客様^^」

とかありそうですねw

うむw

【追記1】
剛種ヤマツちょっと行ってきました。

三回挑戦して三回失敗しましたが・・・w

あまり役立つかはわかりませんが、気付いたことを幾つか挙げます。

✓クエ受注はチケ2枚

✓制限時間は25分

✓スタートエリアは頂上へ向かうらせんの場所の一番下のところ

✓グルグル回転降下攻撃は防御650くらいで8~9割くらい持っていかれる

✓怪しい白い粉の後は爆破がくる、防御650で4割くらいもってかれたかな?

✓途中で戦うのならば接近はガードできる方がよい

【追記2】

↓剛種ヤマツカミの解析はこちら↓
剛種ヤマツカミ解析

MHF日記(1/31):新団員さん加入!

2010年02月01日 21:44

昨日団に新しい団員さんが加入されました!(゚∀゚)

ルーベットさんです。

メイン武器はガンスだそうで下位テンプレのバトルハイメタでしたね~

てか下位でガンス使えるって凄いですな!

私なんか片手剣くらいしか使えませんでしたよw

私はデスパライズ一筋!!でしたw

そして盾コンでPTメンバーふっ飛ばしまくってたなぁw

地雷ですいません!w

そして今も地雷です、ふははw

昨日はルーベットさんのHR上げも兼ねて団員のみんなで色々クエ回しました。

☒闘技場ゲリョス二頭
mhf 2010-02-01 00-51-21-546.avi_000155480

☒闘技場クック&ヒプ
mhf 2010-02-01 00-57-57-609.avi_000239080

☒火山バサル
mhf 2010-02-01 01-07-44-078.avi_000196480
mhf 2010-02-01 01-07-44-078.avi_000197680

☒密林レイア
mhf 2010-02-01 01-17-30-203.avi_000371760

☒雪山赤フル
mhf 2010-02-01 01-29-09-546.avi_000322080
mhf 2010-02-01 01-29-09-546.avi_000195760

☒HR17試験ドドブラ
mhf 2010-02-01 01-41-36-062.avi_000182360
mhf_20100201_014945_328.jpg

試験突破おめでとう~!

ルーベットさん、これからよろしくお願いしますね~(゚∀゚)ノ

あと、遅くなってしまいましたが昨日話したガンスの扱い方に関する参考動画を貼っておきますね!

ヤプシさんのガンス講座です!

これを一通り見てもらえればガンスの扱い方がよくわかると思います!

解説もとても丁寧でわかりやすいですし、かっこいい浪漫シーンも満載です!

ホント素晴らしい動画です。

☒ヤプシのガンス講座#1(基本攻撃編)


☒ヤプシのガンス講座#2(防御編)


☒ヤプシのガンス講座#3(砲撃編第1章~8章)
ヤプシのガンス講座#3(砲撃編第1章)
ヤプシのガンス講座#3(砲撃編第2章)
ヤプシのガンス講座#3(砲撃編第3~5章)
ヤプシのガンス講座#3(砲撃編第6~8章)

これらを見て頂ければ昨日の私のグダグダして下手くそな説明がすべて吹っ飛びますw

あと視聴の際、視聴が不安定な場合は「⇒視聴が不安定な場合はクリック(BitTorrent DNAを利用しない)」ってところをクリックするといいみたいですよ!

MHF日記(1/30):第9回ガンス広場祭行ってきた!

2010年02月01日 14:11

第9回ガンス広場祭いってきました!

しかし、今回私はほぼ②次会からの参加でした。

帰宅が遅くなりINしたのが12時半くらいだったかな・・・><

なので今回のメンターゲットのラージャンは行けませんでしたw

そして開幕恒例のアイテム渡し状態のピコンピコンSSが撮れなかった・・・or2

非常に残念です・・・;;

今回は射的場の前でもSS撮影したみたいですね!

それも参加したかった・・・

無念・・・

でも2次会からでもまだそこそこ人が残っていたのでクエを楽しめました!(゚∀゚)

☒茶ナス
mhf 2010-01-31 01-26-52-968.avi_000197080
mhf 2010-01-31 01-26-52-968.avi_000127320
mhf 2010-01-31 01-26-52-968.avi_000277360

☒適正銀レウス
mhf 2010-01-31 00-46-47-718.avi_000404040
mhf 2010-01-31 00-46-47-718.avi_000556800
mhf 2010-01-31 00-46-47-718.avi_000578320
mhf 2010-01-31 00-46-47-718.avi_000715680

☒ベルきゅん
mhf 2010-01-31 01-46-07-640.avi_000470760
mhf 2010-01-31 01-46-07-640.avi_000477680
mhf 2010-01-31 01-46-07-640.avi_000687720

☒茶ナスメモ
mhf 2010-01-31 02-15-53-593.avi_000511480
mhf 2010-01-31 02-15-53-593.avi_000361920
mhf 2010-01-31 02-15-53-593.avi_001024400
mhf 2010-01-31 02-15-53-593.avi_000734480
mhf 2010-01-31 02-15-53-593.avi_001109200

動画も幾つか撮影したのでたぶんzoomeに上げますが、果たしてどうなる事やら・・・


今回一緒に遊んで下さったみなさん、ありがとうございました!

また遊んで下さい!

そして主催者のBOOさんやその他広場のみなさん、毎回このような素晴らしい場を提供して下さりありがとうございます。

次回も参加させて頂きます~(゚∀゚)ノ




