--年--月--日 --:--


1月30日(土)、今日は第9回ガンス広場祭ですよ!

2010年01月30日 03:47

みなさん!今日は第9回ガンス広場祭ですよ~

いやぁ、色んなガンサーさん達とキャッキャムフフできると思うとワクワクしますね~w

おさらいですが

場所はファニーランド10!

時間はPM10時~スタート!

メインターゲットはラージャン!

↓詳しくはPVをどうぞ↓
☒【MHF】第9回ガンス広場祭告知PV【2鯖】(ニコニコ版)


☒【MHF】第9回ガンス広場祭告知PV【2鯖】(zoome版)


できるだけ余裕を持ってランドに行った方がいいですよ~

他のランドで難民になっちゃいますw

以前の私のように・・・w

私も帰宅しだい参加だ~

あぁ、遅くなったらいやだなぁ・・・

もきせるさんのブログリンク追加!

2010年01月28日 04:58

ブログリンク追加ですよーっ!

もきせるさんのブログリンク追加させいて頂きました!

☒もきせるさんのブログ
もき邸

いやぁ、リンクが増えてホントうれしいなぁー(゚∀゚)

もきせるさんはガンス広場でよくご一緒させて頂いている方ですよーっ!

クエではもきえるさんの立ち回り等こっそり観察し、勉強させて頂いております。

そして何よりもきせるさんがいつも愛用しているノワール胴の谷間をこっそりと双眼きょ(ry

という話は置いといてw

とにかく熱い浪漫人なのです!w

↓もきせるさんの動画

☒ガンスムビ3rd(full)


いや~w

かっけぇっ!!w

浪漫回避が満載です!

竜撃回避のタイミング等非常に参考になります。

そして画質がめっちゃキレイですw

しかしながら、なんでこんなキレイなんだぁーw

これからもカッコイイ動画期待しておりますよっ!

今後ともよろしくお願い致します!(゚∀゚)ノ

降岳(剛種ヤマツカミ)!?

2010年01月27日 14:24

【追記(2/3)】

↓剛ヤマツいってみたよ!↓
ヤマツカミ剛種情報

来週はついに剛種ヤマツの登場でしょうか!?

☒降岳
nextweek_100127.jpg

剛種ヤマツから新古龍汎用素材の古龍種の牙と古龍種の珠がでるのかな??

ヤマツから牙と珠って全然想像できませんが・・・w

以前の運営レポートによれば剛ヤマツは

①行動がまず今までのヤマツとは異なる。

②見た目が既存のヤマツとは異なりインパクトがある。

③攻略法が今までのものとはだいぶ変わる。

ってな話しだったけどどうなるのかなー

個人的にはインパクトのある見た目とやらが気になりますね~w

まさかスリムなヤマツ様かっ!?

いやでもちょっと想像できないなw

MHF日記(1/25):第28回韋駄天杯呑竜高速討伐!ガンランス部門

2010年01月25日 20:56

韋駄天杯終わりましたね・・・

私は韋駄天はガンスで挑戦したことなかったんですが、今回初めて挑戦w

ガンスで呑ちゃんをツンツン、ドカンしてきました。

おかげさまでストレスホッハで頭がピャウッ!!しそうでした・・・

本当にありがとうございました・・・

☒韋駄天杯呑竜高速討伐!ガンランス部門
mhf_20100125_004938_796.jpg

mhf_20100125_010715_031.jpg

☒結果
mhf 2010-01-25 01-45-00-453.avi_000000040

☒25日朝の時点での順位
mhf_20100125_062549_593.jpg

呑ちゃんにガンスで行ったことが数えるくらいしかなかったので、正直はじめは記念参加的ノリでした。

が、ちょっと挑戦すると燃えて来て何戦もしてしまった。

巷ではトップは5分台で10位以内は6分台から7分前半らしいですな・・・

やはりプロハン様はすごい・・・(ゴクリ

そして正解はどうやら満腹にさせるらしい・・・

クソッ!!満腹も考えたけど満腹にすると接近だと暴れまわって手数が減るような気がしたから違うと思ったのにっ!

私の方法だと8分台は安定して出せたけど、たぶんよくて7分後半しか出せない戦法だった・・・

kっ、くやしいっ!!

でも、もともと10位以内とか狙えるスキルもなく、評価でAくらいもらえればいいかなぁと考えていたので、評価Sもらえてちょっとうれしい!

まぁ運もあるから運がよかったのかなwうむw

そういえば最終の集計で評価とかも変わるのだろうか。

タイムによる絶対評価だと思ってたけど違うのかな。

順位も最終の集計で下がりそうだけど、なんとか20位以内だったらうれしいのだけれども・・・

厳しそうだなぁ・・・><;

とりあえず、参加したみなさんお疲れ様でした~

第9回ガンス広場祭開催

2010年01月24日 16:10

1月30日(土)に第9回ガンス広場祭が開催されますよ!

そして告知動画も完成したようです!

BOOさんの動画はいつもカッコイイな~



≪第9回ガンス広場祭開催≫

開催日:1月30日(土)

開催場所:ファニーランド10

開始時間:PM10時~スタート

参加条件:①HR31以上であること、②ガンランスを使用すること、③三死しても許せること、④楽しく遊べること

メインターゲット:ラージャン

タイムスケジュール:

PM9時30分~集合開始

PM9時50分~趣旨説明

PM10時~メインクエスト開始

PM11時~フリークエスト開始

AM1時~解散開始

※当日は混雑すると思われるので参加希望者はできるだけ余裕を持って広場に行った方がいいかもしれませんよっ!

前回1時間前でも入れなくて私は難民になりましたw



☒【MHF】第9回ガンス広場祭告知PV【2鯖】(ニコニコ版)


☒【MHF】第9回ガンス広場祭告知PV【2鯖】(zoome版)


よっしゃー!二ヵ月ぶりの祭りだー!

今回ももちろん参加だっ!!と言いたいところですが・・・

30日はリアルの用事で間に合うかな・・・(;´д`)

リアルは早く切り上げられたらいいんだけけれども・・・

余裕を持って広場に行かないとランドが一杯になってしまうしなぁ

うーむ・・・

でも遅くなっても必ずいくぞ!

MHF日記(1/22):アイスキャンサーSPⅦと鳥竜種の重牙

2010年01月22日 16:52

アイスキャンサーSPⅦを作成&強化。

☒攻撃力483 会心0% 氷属性 360 放射型砲撃LV5 スロ0(変種ボーナスなし)
mhf_20100122_025050_125.jpg
mhf_20100122_025056_031.jpg

しかーし、そう簡単に最終強化はできませんでした。

鳥竜種の重牙が足りないので素材集めに・・・

☒鳥竜種の重牙
✓クエスト報酬
≪凄腕≫
闘技場:寒冷期/昼:HR100≪ハンターズクエスト≫戦慄の赤と青 基本報酬 で 1個 (15%)
砂漠:寒冷期/夜:HR100≪ハンターズクエスト≫衝撃の黄 基本報酬 で 1個 (11%)
砂漠:寒冷期/昼:HR100≪フロンティアクエスト≫剛種への道・角竜と麻痺鳥竜 サブA達成報酬 で 1個 (11%)
火山:温暖期/夜:HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・岩竜と毒鳥竜 サブA達成報酬 で 1個 (15%)

✓モンスター 剥取 捕獲
≪凄腕≫
ゲネポス 本体 1個 2%
ランポス 本体 1個 2%
ドスランポス 本体 1個 12%
ドスランポス 捕獲報酬 1個 12%
ドスゲネポス 本体 1個 11%
ドスゲネポス 捕獲報酬 1個 11%
イーオス 本体 1個 8%
ドスイーオス 本体 1個 15%
ドスイーオス 捕獲報酬 1個 15%
ギアノス 本体 1個 8%

鳥竜種の重牙を集めるにはHR100からの火山の地図納品がオススメ。

イーオスから8%で剥ぎ取れるのそれを狙うのが一番楽じゃないでしょうか。

「戦慄の赤と青」にて基本報酬で出るので行ったけど、これはソロで行くと心が折れそうになるのでやめた方がよさげw

行ったことある人はわかるはず!w

そういえば凄腕あがりたてのころに何度か行って萎えた記憶が・・・なつかしいーw

でもPTなら結構いいかも!?

SPガンスはちゃんと強化していないものが多いからこれから地道に強化していくぞーっ!

☒猟団SS
mhf 2010-01-22 00-28-34-343.avi_000028200
mhf_20100122_003913_921.jpg
mhf_20100122_010026_453.jpg

☒ガンス広場SS
mhf_20100121_223920_484.jpg
逆レウスろまん2
逆レウスろまん1

BONZOIDさんのブログリンク追加!

2010年01月21日 18:21

リアルの都合で少し紹介が遅れましたが・・・

BONZOIDさんのブログリンクを追加させて頂きました!!

BONさんはガンス広場でよく一緒に遊んで下さる方です
20091229175002fdc.jpg

うむ、なかなかのイケメンですなw

あ、プロフィール画像勝手に拝借致しました、すいません!w

☒BONZOIDさんのブログ
BON!BON!!BON!!!

BONさんのブログは私のブログと違って色々とカスタマイズされていてカッコイイですな~w

しかも私のブログリンクのバナー画像も作って頂いて・・・><

↓これこれ
201001200112421c9.jpg

かっくいいっ!ホントうれしいっす~><

私も色々勉強してブログをいじってみようかな~

今後ともよろしくお願いします!ヽ(゚∀゚)ノ

MHF日記(1/16):ガンス広場SS日記

2010年01月18日 19:11

この日は後半に団員のアンさんがいつものオイニーがサイクーなJKファッションで広場に来てくれた。

そしてみんなでキャッキャグフフな日でありました。

☒剛ベル
mhf 2010-01-16 23-43-50-546.avi_000004320
mhf 2010-01-16 23-43-50-546.avi_000005320
mhf 2010-01-16 23-44-56-765.avi_000151480

☒逆レウス
mhf 2010-01-16 23-17-37-546.avi_000155440
mhf 2010-01-16 23-23-01-015.avi_000020640
mhf 2010-01-16 23-24-37-046.avi_000004040
mhf 2010-01-16 23-24-37-046.avi_000107440
mhf 2010-01-16 23-27-50-390.avi_000070240

☒適正試験銀レウス
mhf 2010-01-17 01-12-28-375.avi_000091360
mhf 2010-01-17 01-12-28-375.avi_000003320
mhf 2010-01-17 01-09-59-046.avi_000050360
mhf 2010-01-17 01-09-59-046.avi_000000640
mhf_20100117_013432_906.jpg

☒ガンス広場の光景
mhf_20100116_233502_437.jpg
mhf_20100116_233759_468.jpg
mhf_20100116_233825_859.jpg
mhf_20100117_002202_703.jpg
mhf_20100116_230448_453.jpg
mhf_20100117_010250_625.jpg

MHF日記(1/15):猟団で浪漫&グングニル

2010年01月16日 20:08

昨晩は団員のCOさん、ティグさんとガンス担いでキャッキャウフフ

☒あぁ、神々しいCO-Gさまアッー!!
mhf_20100116_015312_765.jpg

☒逆猿!
mhf_20100116_013659_828.jpg

mhf_20100116_014249_140.jpg

☒猪パラダイス
mhf_20100116_021339_468.jpg

変ドスファンゴ無駄に体力高い・・・

☒グングニル
mhf_20100111_221145_453.jpg

やっとこさグングニル完成!いいよ、いいよグングニルいいよ~

浪漫なスクリーンショット

2010年01月12日 15:45

最近画質を落とさずファイルサイズを小さくできるソフトを発見。

それでそこそこ画質を維持しつつ画像のサイズを変換でできるようなったので、今までの浪漫の思ひ出SSをアップ。

☒猟団で浪漫 in 決戦場
壁紙+プーギー

猟団アカムタイトルぬこ

猟団アカムぬこ

☒浪漫 in ガンス広場
チャナス6

茶ナス5

ヴォルさん3ぬこたいとる

☒ガンスフレと浪漫
動画表紙1ぬこ2

モンハンのタイトルロゴはDxtoryのロゴを消すために付けておりますw

よし!今後も浪漫の思ひ出SSを作ろう。

前田さん、白影さんのブログリンク追加!!

2010年01月12日 14:17

ブログのリンクに前田慶次さんと白影さんのブログを追加させて頂きました!

お二人はガンス広場でもひときは熱い浪漫人(ロマンチュ!!)として知られているお方です。

私も以前からお二人の動画をよく拝見させて頂いております。

その熱い浪漫にあふれる動画を見るたびに触発され、ガンスを担ぎたくなります!

今回はそれらの動画の中でも私の独断と偏見で二つご紹介するぜっ!

☒前田さんの動画(【MHF】GUNLANCE MADⅡ)

終始熱くシビれる浪漫で溢れています!カッコイイ!
そしてなんといっても松風(キリン)にまたがるその姿っ!w
その発想はなかった!w

☒白影さんの動画(【MHF】無限の浪漫2.0【MAD】)

いやぁこの動画、正直何度も見ましたよーw
実は以前にも紹介させて頂きましたが再び紹介!
いやぁ~ね、熱いっ!熱いぜっ!!そしてカッコイイっ!
たまりませんね~、ほぼイキかけました!

お二人の動画は他にもあるので熱い浪漫にシビれたそこのあなたっ!
他の動画もzoomeやニコニコで見てみたて下さい。
またzoomeにはガンス広場の熱い浪漫人の方々の動画が多数アップされているので見てみてはいかがでしょうか。

今後もお二人の熱い浪漫に溢れた動画を期待しておりますぜっ!

☒ガンス広場の光景
mhf_20100110_225341_375.jpg

mhf_20100110_225343_468.jpg

MHF日記(1/9):ガンスフレ&ガンス広場

2010年01月11日 11:03

この日は昼からポイントを貯めるためにネカフェに行った。

それで特にすることもなかったので、誰かいないかなぁーと思いフレンドリスト見てみたら以前フレ登録させて頂いたガンス広場のBOOさんを発見!

秘かにBOOさんの浪漫プレイと桃尻に憧れる私はストーカーのようにBOOさんのいる部屋へジャンプ!

そしてBOOさんのお尻にしばしば目を奪われながらもガンスで楽しくクエ回し

途中BOOさんは飯落ちされたが、そのまま部屋で適当にクエを回して楽しみました。

そしてそのうちの2名とフレ登録させて頂き新たなガンスフレができましたっ!

うれしいっ!!

☒ガンスフレのみなさん
フレ

その後一旦落ち、帰宅後再びINしガンス広場へ

☒レウス
広場ss1

☒剛ベル
剛ベル

☒広場の光景
広場

そう!そういえば茶ナスで事件が起きたんですよ!茶ナスが溜めブレスのあとエリア外に落ちたんだけど、その戻り際にみんなで浪漫決めたらそのままターゲット達成にw

↓その際のSS

☒茶ナスで事件
茶ナス

初めてだったのでびっくりしたw

こんなこともあるんだなw

MHF日記(1/8):スティールホークⅤ、ルビーノホークⅤ

2010年01月10日 14:49

年末あたりからリアルが忙しくあまりINできていませんでしたが、やっとひと段落・・・

そんでグングニルのために再びネカフェに行っております。

せっかくのネカフェということで、ネカフェ限定の武器のスティールとルビーノが作れるクエに行くことに・・・

しかし、ソロでやったのですがこれがかなりしんどい!!w

途中諦めようかと思ったけど、気合で完成させました・・・

☒ステールホークⅤ(攻撃力506 会心50% 無属性 防御 +30 放射LV.4)
スティールホーク

スティール

☒ルビーノホークⅤ(攻撃力506 会心0% 火属性 550 防御 +30 放射LV.4)
ルビーノ

ルビーノ1

スティールは無属性の放射SPがないことを考えると砲撃レベルが4なのは残念だけど、会心率がかなり高いしそこそこ使えるのかな!

ルビーノは属性値がすごく高いけど火属性だし、あまり使えない気もしますね・・・

作るの面倒なわりには使い道はないかも・・・><;

でもいいんだっ!見た目結構好きだし!無理やり担いでやる!

明けましておめでとうございます

2010年01月05日 16:37

明けましておめでとうございます!

実家に帰省していたため久しぶりの更新。

今年はリアルで大きな変化がある年なので色々不安ではありますが、モンハンでは今まで通り楽しく遊べたらと思います。

猟団のみなさん、フレのみなさん今年も遊んで下さい!w

今年もよろしくお願い致します!

さて、今更だけど昨年の記事を書こうかなw

昨年書こうと思ったけど、電車に乗り遅れそうで書けませんでしたw


昨年はガンス広場で狩り納め!

☒逆レウス
逆レウス

☒ガルルガ
ガルルガ

☒広場の光景
nanateogannsu.jpg

昨年はガンスの楽しさを知った年でした。

ガンスを本格的に担ぐようになってから、ガンス広場の存在を知り、祭をきっかけに広場で遊ばさせてもらっています。

たくさんの広場の人と浪漫できてホントに面白かった。

今後も遊んでやって下さい!一緒に浪漫してやって下さい!><b


昨年、猟団が強制解散しそうだったけどなんとか持ち直してよかったですw

団ランクも10まであがって団部屋も広くなったし、今年はもっと団員を増やしたいですなー!

と、私は勝手に思っていますが・・・w

団長の真意はいかに・・・w

いずれにしろ活気があって悪いことはないと思うので団がもっと活気づけたいですな~!




