--年--月--日 --:--


MHF日記(11/28):猟団で茶ナスメモ

2009年11月28日 20:53

昨日から狩りの記録を映像で残したくなり久しぶりにDxtoryをインストールしなおし幾つかのクエを撮影。

その中の一つの猟団の仲間と行った茶ナスメモの動画をzoomeにアップしました。



MHFでは初めての動画投稿

昔やってたゲームの動画を最後にアップしたのが2008年5月24日になってるから、だいぶ久しぶりだなぁ・・・

これからも色々な狩りの記録をアップしていけたらと思います!

撮影に協力して下さったみなさんありがとうございました!


2鯖にはガンス広場という素敵なところがあるらしいぞ・・・

2009年11月28日 15:54

夏くらいからガンランスに興味を持ち始めて最近は完全にガンランスの魅力に取りつかれてしまった・・・

あのロマンの魅力に取りつかれるともうやめられない・・・

モンスの突進にロマンをあわせ、突進を止めた瞬間・・・

茶ナスの溜めブレスを回避し反撃のロマンを入れる瞬間・・・

その瞬間はまさにヘヴン状態!!

一方で効率を求めがちになるMHFでは人気のない武器種でもある。

求人では装備自由部屋以外では担がれることはほとんどないだろうし、自由区であってもPTの構成が双2、笛1とかのときにはPTに加わることをためらってしまったりする・・・

ガンランスで遊びたい人にとっては不遇である・・・

しかし2鯖にはそんなガンスを愛してやまない熱い人達が集まる広場があるらしい・・・

そこは2鯖ファニーランド10

そこでは月に一度ガンス広場祭というものが開かれ、祭り開始前からランドが満員になるほどの盛況ぶり!

そして今日8回目の祭りが開かれる!

私は7回に初めて参加したが本当に楽しかった!

開始30分前には広場が満員になるほどの盛況ぶり・・・

いやぁ熱かった・・・

その祭りの後から何度か平日の広場でも遊ばせてもらっているがホントに楽しい!

MHFを始めたとき適当に鯖を決めたが、今2鯖にしてホントによかったと思ったw

まぁ私はガンランスをほんの数カ月前から担ぎ始めたにわかガンサーであり、まだまだ未熟者ではあるが・・・w

今日も広場祭参加するぞ!

ワクワクするぜ!そしてドキがムネムネするぜ!w


☒第8回ガンス広場祭のPV


↓これはもっと評価されるべき!てかされろ!w
☒無限の浪漫2.0



MHF日記(11/27):天狼銃槍【極光】、天狼刀【須佐之男】完成!

2009年11月28日 14:31

念願の剛オルガロンガンスと太刀ができた!

太刀もガンスも剛ガロン実装時からずっと作りたかったけどチケ二枚だから、アップデート後に1枚になってからにしようと考えていた。

けど気が付いたらチケが結構たまっていたのと、次のアップデートでは双剣の弱体化でドドン・シザーが息をしなくなる可能性が高かったので、呑双の最後にして最高の見せ場として剛オルガロンに行くことにしたのです・・・

しかしながら剛オルガロンは既存の剛種クエの中でも最も難易度が高いだろうからやはり大変だった・・・

たださすがに今は実装してすぐに頃よりは攻略法も確立されてるけども

私は呑双2、麻痺ガン、攻防囮笛PTで行ったけどPTによって討伐時間もまちまちで、最速5ラスタで場合によっては10針を回ることも多かった・・・

このクエはPTの連携がすごく重要で大変だった・・・

ただその分すごくやりがいは感じられた!

連携がうまく取れてスムーズだった時はすごく気持ちいいね!

☒天狼刀【須佐之男】
mhf_20091122_021326_062.jpg

太刀はなぜか鞘がない!だがそこがいい!!

☒天狼銃槍【極光】
mhf_20091124_034303_421.jpg

ガンスは攻撃力、切れ味ともに最高だ・・・しかも会心まで付いてるし!

この切れ味なら匠無くても十分運用できるしすばらしい!

砲撃も拡散5だから、突いても撃ってもいけるぜぃ

ふふふ・・・これで気になるアイツをツンツン、ドカーン!


MHF日記(11/24):闘技場ラージャン、剛テオ弓ソロ

2009年11月24日 14:41

闘技場ラージャンと剛テオが来てたから弓でソロ修行!

ラージャンはなんとか5針!今まで5針出せなかったからうれしいー
ss2_20091124150652.jpg

剛テオは頭、翼破壊で15針までいけた!
ss3_20091124150711.jpg

今までは20針だったからこれまたうれしいー

でも1死してしまった・・・('A`)

しかしながら1死しても15針いけたってことは、まだまだ縮められそうだ!

今までは死ななくても20針だったから・・・

うまい人は10針みたいだからなぁ><

どうでもいいけどソロの方が報酬で剛翼が出やすいような・・・

気のせいかな・・・w

MHF日記(11/18):逆襲!ディアブロス

2009年11月18日 13:53

逆ディアで0針目指してシスネでがんばった!

けどもシスネでも6ラスタの壁が越えられない・・・

気分転換で剛きゅんでも挑戦してみた

そしたら5針で7ラスタ!

逆ディア

私の場合シスネでも最速で6ラスタで、だいたい安定で7ラスタ、ダメなときは8、9ラスタとかなので剛きゅんとほとんどタイムの差がない・・・orz

しかもシスネの時よりも連続でひるませられることも多かった・・・

シスネだと武器自体の威力に安心しすぎて立ち回りやエイムがテキトーになるのかもしれない・・・><

剛きゅんだと威力に物足りなさがある分、冷静な立ち回り、的確なエイムができるのかもしれない・・・

こ、これは・・・弓版アグニの予感・・・

--------------------------------------------------------------------------
 *片手剣アグニテンプレ文

 アグニを使うとアグニのあまりの雄雄しさにテンションが上昇
 火属性の爆発音も相まって大胆に攻めることができる
 そしてアグニの納刀音は冷却音
 これはアグニを使ってると冷静さも得られるということだ
 それゆえ他武器よりも敵の動きを見切って回避できるようになる
 そして敬遠されがちなマイナス会心が出たときでさえ普段と違うエフェクトに注目し画面に集中できる
 集中することにより片手剣士の挙動は1,125倍鋭くなるとも言われている
 それゆえ瞬発力も上がる
 長期戦での回避と手数のバランスを保つには集中力が不可欠
 いわば集中力は持久力ともいえるな

 熱く攻め、冷静に回避、土壇場の瞬発力、長丁場での持久力
 アグニを使うとプレイヤースキルが自然とあがるのだ。

--------------------------------------------------------------------------

これはまさに私が剛きゅんを使った時に感じた感覚に似ている!

剛きゅんは弓版アグニなんだな!

MHFメモ:ブーブー報酬術おすすめ飯

2009年11月18日 13:06

温暖期    HRが偶数のとき   HRが奇数のとき
1~5回目    ブタせんべい      ブタせんべい
6~10回目   米虫          ブタせんべい
11~15回目  ブタせんべい     米虫
16~25回目  ブタせんべい     ブタせんべい
26~31回目  ブタせんべい     ブタせんべい

寒冷期    HRが偶数のとき    HRが奇数のとき
1~5回目    古代豆不死虫    ブタせんべい
6~10回目   ブタせんべい     ブタせんべい
11~15回目  古代豆頑固パン    ブタせんべい
16~25回目  ブタせんべい     ジャンゴーネギ古代豆
26~31回目  ブタせんべい     ブタせんべい

繁殖期    HRが偶数のとき    HRが奇数のとき
1~5回目    ブタせんべい      ブタせんべい
6~10回目   ブタせんべい       ブタせんべい
11~15回目  ジャンゴーネギサシミウオ   黄金芋酒モンスターエッグ
16~25回目  ブタせんべい      ブタせんべい
26~31回目  ブタせんべい      ブタせんべい

INした際には毎回温暖期で発動させるのが楽なのかな・・・

MHFメモ:普通飯、火事場飯、餓狼飯

2009年11月13日 19:18

普通飯メモ
繁殖:古代豆+長寿ジャム(HP+50、スタミナ+25)
温暖:長寿ジャム+米虫(HP+50、スタミナ+25)
寒冷:ジャンゴーネギ+銀シャリ草 or 古代豆+シモフリトマト(HP、スタミナ+50)

火事場飯メモ
繁殖:ミックスビーンズ+レッドオイル(HP-40)
温暖:スパイスワーム+パワーラード(HP-50)
寒冷:古代豆+ドライマーガリン(HP-50)

餓狼飯メモ
繁殖:オニマツタケ+長寿ジャム
温暖:オニマツタケ+長寿ジャム
寒冷:シモフリトマト+ドライマーガリン

餓狼はめったに使わないけれど・・・

狩人祭と新団員

2009年11月13日 19:08

どうもぜっぴんです。

最近MHFでは新しい猟団さんが3名ほど増えてなんとかアクティブなメンバーが5人までに増えました!

あのまま団員②名のままだったら強制解散だったんだろうな・・・

ホントよかった・・・。

狩人祭はまた負けてしまった。

勝ち組になれたことは今まで2,3回くらいしかないなぁ。。('A`)

次は勝ちたいなぁ・・・

MHFについてと猟団PR

2009年11月04日 13:12

どうもZeppiNです。(`・ω・´)ノ
私はオンラインゲームが好きで数年前から色々なオンラインゲームをプレイしています。
今は主にMHF(モンスターハンターフロンティア)をプレイしていて、このブログでもMHFについて書いていこうと思います。
MHFですが私は昨年の10月頃のシーズン3.5の時からプレイしております。
それまではFPS(ファーストパーソンシューター)を主にプレイしておりました。
FPSは無料ゲーから有料ゲーまで色々とプレイしました。
が、FPSは面白いけど継続しないと腕が落ちるのと、あまりまったりとプレイできないので今はほとんどやっていません・・・

MHFはたまたまリアルの友人に勧められて気乗りせずはじめたのですが、見事にハマり結局1年以上プレイし続けとりますw
まぁ私のオンラインゲーム歴はこんな感じですw

MHFでは「梨恵夢」というキャラ名でサーバー2に生息中です。
キャラ名は適当で、ちょうど「梨恵夢」という貰いもののお菓子が近くにあったのでそれから名前を頂戴しましたw
うん、この名前すごくいいと思うんだ・・・ネカマっぽくてw
そもそもは長くプレイするつもりはなかったので適当に命名w

ちなみに私の猟団では強烈な過疎化につき只今団員募集中です。
猟団名は「真★三乙黒犬一門」という名でランク8、団員8名中私を含め2名がアクティブです。
基本まったりと狩りしています。マナーのある方であればどなたでも歓迎です。
主に夕方から夜にかけてINしているので興味のある方はぜひ!
まぁこんなトラフィックに少ないブログで広告しても効果は薄いかもしれませんがw




